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  • メール受信の設定について

    ご注文、お問い合わせの前にメール設定をご確認ください

    Hotmail、Yahoo!メール、Gmailなどのフリーアドレスや、携帯キャリアメールをご利用の場合、メールが不達となるケースが多いです。
    フリーメールをご利用の方は、まず迷惑メールフォルダをご確認ください。
    また、多く場合は、事前の設定で回避できますので、以下を参考に設定を変更するか、その他のメールアドレスをご利用ください。

    携帯キャリアメールをご利用の方

    ご自身で受信拒否などを設定していない場合でも、最初から標準で携帯電話以外からのメールは受信しないよう、設定されていることがあります。
    設定状況を確認のうえ、[@newbook.co.jp]を受信可能なドメインとして設定してください。
    各キャリアの設定方法はこちらでご確認ください。
    NTTドコモの場合
    auの場合
    softbankの場合
    コンビニ決済をご利用の場合、上記の他に、決済システムから自動送信される[system@p01.mul-pay.com]を受信できるように設定してください。
    ※携帯電話キャリアメールの中でも「au」のezwebメールの不達及び行方不明が特に多いです。可能でしたら他のメールをご使用ください。

    Hotmail、Yahoo!メール、Gmail等のフリーアドレスの場合

    自動的に迷惑メール防止機能が設定され、ご注文確認メールやお問い合わせ受付メールなどが、迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
    フリーメールをご利用の方は、まずは、迷惑メールフォルダをご確認ください。
    また、迷惑メールフォルダに入らないようにするためには、それぞれ下記の手順で設定して下さい。

    Yahoo!メールをご利用の方

    メールオプションの設定を変更してください。
    1.Yahoo!メールにログインして、[メールオプション]をクリックします。
    2.[フィルターと受信通知設定]をクリックし、次に[追加]をクリックします。
    3.つぎのように設定します。
    ・フィルター名を入力。
    ・以下の条件に該当する場合の「Fromが を含む」に
    info@newbook.co.jp
    と入力。
    ・「移動先フォルダ」は[受信箱]を選択。

    Gmailをご利用の方

    1.Gmailにログインして左サイドの[連絡先]をクリックします。
    2.左サイド[連絡先]下の[新しい連絡先]をクリックします。
    3.メールに
    info@newbook.co.jp
    と入力し追加をクリックします。
    4.右上の[設定]をクリックします。
    5.[フィルタ]をクリックし、[新しいフィルタを作成]をクリックします。
    6.Fromに
    info@newbook.co.jp
    と入力、[次のステップ]をクリックします。
    7.[迷惑メールにしない]にチェックを入れ[フィルタを作成]をクリックします。

    Hotmailをご利用の方

    セーフリストの機能を使用してください。
    1.Hotmailにサインインして、[オプション]をクリックします。
    2.迷惑メール処理の[差出人セーフリスト]をクリックします。
    3.info@newbook.co.jp
    を追加します。

    コンビニ決済をご利用の場合

    上記の他に、決済システムから自動送信される
    system@p01.mul-pay.com
    を受信できるように設定してください。

    その他の原因

    ご使用のメールボックスの容量が一杯になっている

    お客様のメール受信容量が制限を超えてしまうと、新たなメールを受け付けられません。
    その場合は、不要なメールを削除するなどの対処をお願いいたします。
    削除は、メールアプリケーションだけではなく、サーバーから削除してください。 例えば、icloudメールの場合、バックアップ、写真、メールも含めてのサーバー容量となります。WEBからicloudにアクセスして、必要ないメールや写真、バックアップ等の削除をしてください。 Icloud、hotmailに容量不足による未達が多いですので、上記をご確認ください。

    ご注文時・問い合わせフォーム使用時に自動返信メールが 即座に届かなかったら

    上記の理由でお客様へのメールが不達になっている可能性があります。
    この場合、当ショップでは「メールが届いているのか届いていないのか分からない」状況となります。ご面倒をお掛けしますがメール設定のご確認を各自でお願いいたします。

    また、メールが届かないからといって、繰り返しご注文をなさらず、上記の設定を確認してから、お問い合わせフォームよりお知らせください。
    携帯キャリアメールの受信設定によりメールが未達になった場合、後から設定を変更しても不達になったメールは受信されませんので、お問い合わせフォームよりお知らせください。
    その際、注文番号、お名前、お電話番号、注文番号がわからない場合は、注文されたおおよその日時、注文内容をできる限りお知らせください。
    念のため、購入完了画面に表示される注文番号を控えるか、スクリーンショットで保存することをおすすめいたします。

    当ショップでは、上記の理由からフリーメールや携帯アドレス以外でのお申し込みを強くおすすめいたします。
    なお、メール不達によって生じるいかなる損害も当ショップは関知いたしません。あらかじめご了承ください。
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